7月1日に開催される「YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA」でトークをします

7月1日にYAPC::Fukuoka 2017が開催されますが、以下のテーマで14:00から20分のトークをします。

「未来志向のCPANモジュール開発 - アイデアを生み出し実装する方法」
YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA タイムテーブル

  • 何かを作ろうと思うんだけど、アイデアってどんな風に思いつくの?
  • 作りたいものが特に自分で思い浮かばないんだけど。
  • 作ろうと思い立ったんだけど、プログラミングしてみるとうまくいかない、実装できない

そんな疑問に、僕の過去のCPANモジュールやアプリの開発経験を踏まえて、答えてみようと思います! アイデアを出すための、問題意識の持ち方、解決策の見つけ方、実際に成果物を上げる方法。そういう内容になると思います!

YAPCのタイムテーブルには、Perlや関連技術に関する興味深い話題がいっぱい! ぜひ確認してみてください!

YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA タイムテーブル