cpm - cpanmを並列に実行して3倍早くモジュールをインストールできるツール

依存関係が多い場合にCPANからモジュールを素早くインストールしたいと思うときがあります。そんな場合はcpmを使うと、cpanmを並列実行して早くインストールできるようです。

cpm - a fast CPAN module installer


CPANモジュールインストーラといえば、cpanmが世界的に有名でたくさんの方が使っていると思います。


僕自身もcpanmを本当によく使っていますが、大量の依存があるアプリケーションを開発しているときなどcpanmだとCPANモジュールインストールにかなりの時間がかかり、もう少し早くならないかと思っていました。


そこでcpmを作りました。cpmは内部でcpanmを並列に使ってCPANモジュールインストールを高速に行います。